ゲストハウス製作記

ダウジング棒か目測か どっち?

昨日の記事の続きです

困った事になりました。

目測とダウジング棒の反応場所と約1mの違い。

それよりもダウジング棒が決まった場所で反応するのがすごいと思うけど。

何度繰り返しても、僕が予測した場所では反応してくれない。

 

こんなに疑惑の気持ちでダウジングを行ってもバッチリ反応した事にもビックリ。

潜在意識で自分が棒を動かしているなら、僕が予測した場所で動いてくれてもいいじゃないか?

などと考えながら、5分ほど悩む。

 

サクサク掘れる場所なら問題ないけど、ここの土は表面30cmくらい凍結していておまけに石がどっさり

これを90cm掘り下げて出てこなかった時のダメージは相当です(汗)

でもダウジング棒で一発目に掘って発見できたから、ダウジングを信じるしかない!と思い

ダウジング棒が反応する場所を掘ってみました !!

 

 

10cm20cm30cm・・・70cm

この辺まで掘ると体力の限界が近づく。

それと同時に本当に出るのか?出てこなかったらこの行為は無駄だぞ!

「もうやめれば?」と悪魔の声が囁く。

「もう少しでパイプが出てくるかも」と天使が囁く

これでパイプが出てこなければと悪魔のささやきが。

悪魔の囁きと天使の囁きが頭の中で交互に繰り返されるのがなんだか可笑しい。

 

ここからは忍耐力の勝負になってくる。

あった!!

 

と思うとグレーの石である。

ここの石は薄いグリーンとグレーが混ざった色の石で、非常に紛らわしいったらありゃしない。

 

80cmくらい掘ったところで、側面から大きな石が出て来た。

大きすぎて掘り出すことはできない。

もしかしてこの石に反応した?

などと思ったりしながら、いやもう5cm掘ったら出てくるかもしれないなとポジティブに考える。

 

これはマラソン大会で苦しいからもう歩いちゃおうか?でもあと電柱一本だけ走ってみよう!

などと思いながら走っている時の辛さに酷似している。

 

そうこうしているうちに大きな石の終わりが見えて来た。

そしてその石の横にパイプ発見!!

何とダウジング棒が2回連続でパイプの場所を教えてくれたのだ!!

諦めずに掘ってよかった。

どうやら1箇所目からここまで来る間に土の中でパイプがカーブして埋まっていたらしい!

改めてダウジング棒の不思議なパワーに驚く事となった。

 

パイプが出て来たのでくパイプを堀出して切断して水がここまで来ているか確認したい。

という事で1mほど穴を広げてパイプを掘り出したその時!!

パイプが取れて上がって来た!

あれ?繋がってないぞ?????

パイプの先を見ると細い木の根と石が詰まっているようだ。

???だらけだがとりあえず、200mほど先の水源地に行って水を出してみた。

戻って来るとパイプから水がポチポチ垂れているではないか!!!

いいぞここまでは繋がってる!水の出方はショボいけど・・

多分この細くなったジョイントで詰まっているだけだと考え太い部分でカットしてみた。

切っている最中に水が噴き出して期待度MAX!

そして

出て来た〜!!

とりあえず約200m進みました!

あとは、この先の消えたパイプの形跡がどこにもない事が問題。

一体どこへ行ったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo