ゲストハウス製作記

土木工事は続きます

本日は母が手伝ってくれるという事で一緒に来ました。

もちろん土木工事は僕の担当。

母は部屋の掃除です。

相変わらず表土は凍っています。

ここを壊して掘り進めるのが大変。

昨日発見した断裂したパイプの先っぽをひたすら探す。

ダウジング棒が反応したところをひたすら無心で掘り下げる。

深さ1m以上掘った所で大きな石が邪魔して掘れなくなってしまいました。

崖のちょうど肩部分なので埋設して50年以上経過しているので

肩の土が崩れてすごく深くなってしまったようです。

これはもうお手上げ。

ここから先のパイプ捜索は断念しました。

ここからポリパイプ二層菅で150m下の家まで持っていきます。

 

しょうがないので家の敷地でつなぎこむためのパイプ捜索

図面も何もないのであてもなくダウジング棒で捜索。

反応が出ました!!

信じてひたすら掘ります。

出ました!

水が・・・・

地下水当てちゃったのか?それともこの下にパイプがあるのか?

しかしこれ以上掘り下げる事はできなくなって捜索終了・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo