ゲストハウス製作記

非水洗を簡易水洗に

いよいよ昔ながらの通称「ボットン便所」から簡易水洗に移行します。

なかなか自分的には辛い仕事です。

自分の家族のやつならまだ我慢できますが、他人が50年近く使っていた物ですから・・・

手前は男用の便器「朝顔」がついていましたが、「自主規制」

50年間掃除してなかったんじゃ無いかな?・・・

 

奥の和式トイレに被せてあったプラスチックの洋式風便座も撤去

問題の和式便器の撤去ですが、ゴム手袋はめて上に持ち上げたら「スポッ」とれました。

置いてあるだけなんですね!!ビックリ!

そして朝顔便器と和式便器の間の壁を撤去

そして和式のボットン穴をモルタルとベニアを使ってVU100のパイプを立ち上げました!

今日はここまで!

結構辛かった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo