ゲストハウス製作記

ダウジング棒 本当だった!

本日も再び現場へ

地中に埋まったパイプの捜索です。

昨日家に帰った時になかなか見つからないパイプの話を妻にしたら

「ダウジングで探せば?」って言われた。

そういえば昔(30年以上前)ダウジング棒で道路の配管を探しまくった事を思い出した。

そうだ。

「ダウジングがあるね!」

ダウジングの方法は簡単。

L型に曲げた棒を手で軽く持ち、棒を平行にキープしてゆっくり歩くだけ。

地面に埋まっていて、探したいものをイメージして歩くと

その物体が真下に来ると棒が広がるという不思議な現象。

私が中学の時は水道屋さんが使ってるとか話題になっていました。

私も当時ダウジングで道路の水道管や外水管をダウジングで見つけ歩いて

棒が反応して大喜びしていた記憶が戻って来ました。

 

とりあえず朝一番でダウジング棒?(正式名はよく知らないけど)を製作

工房にあった6mmの鉄の棒を51cmに切って17cmのところで90度に曲げて完成

製作時間1分!

完成して、現地にもて行ったのがこれ。

 

そして昨日手当たり次第掘って見つけ出せなかったところへ行って歩いてみる。

歩いていくと突然棒が左右に開いた。

もう一度方向を変えて別の場所から歩いていくとまた同じところで反応があった。

本当に動くんだ・・・(ちょっと怖い(汗))

でも頼るのはこれしかないので

反応のあった昨日40cmくらい掘った場所をさらに掘り進めて見ました。

70cm。何もなし。

本当にここであっているのか?だいぶ不安になる。

80cm。異常なし・・・・

90cm。???何か出て来た!!

出たー!!!!!!!見事パイプ発見!!

まじか〜!!昨日あんなに掘ったのに一発か〜

すごいぞダウジング!!

 

掘って見つかった場所は山道の真ん中なので

これからの作業を考えると山道の端で作業したいので残り3mを横に掘り進むか悩みました。

深さ90cmを3m掘って進むのは石がゴロゴロ出て来るのでとっても大変。(嫌だな)

見えているパイプの方向を参考に、3m先の場所に検討をつけてそこを掘ることにしました。

その場所を一応ダウジングでも確認しておこうと思ってやって見たら「あれ??」

パイプの方向で割り出した場所とダウジングが反応する場所は1mほど位置が違う?????(汗)

どうしよう。

『見えている事を参考にするのか?スピリチュアルな世界のダウジングか?』

さあどっち??

明日の記事に続く

 

2 thoughts on “ダウジング棒 本当だった!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo