ゲストハウス製作記

床暖の廊下

ほぼ毎日作業しています。

メインの土間は本日で壁周りは終了!

今度は廊下のフォームです。

この家は私が買う前に何人かの住人がいて

その誰かが頑張ったみたいで温水の床暖をやって見たみたいです。

僕からすれば結構残念な感じでこれじゃ暖かくならないなぁっていう仕様。

結局作った人もうまく行かなかったみたいで、全てのホースを切って使ってなかったみたいなのですが。

 

 

問題の床。

室内はまあ許せるとしてこの廊下は気持ちよくない。

床をめくるとコンクリートにホースが入っている。

このコンクリートの蓄熱体を温めるのは結構のロス。

とりあえず今日は200Kg近いコンクリートを撤去。

掃除したら床のコンクリートの下に断熱材、その下にクッションフロアが出て来て

最後はまあまあで終了

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo