ゲストハウス製作記

今日は土木工事

本日も高遠へ行っていました。

今日こそ家に水を復活するぞ!と意氣込んで行きましたが

一日中土木工事となりました。

詰まったパイプを掘り出し原因を大捜索

全長約200mの5メートルだけは異常なしを確認・・・

これじゃあいつまでたっても終わらないと思い

3年前偶然に水道の本管工事の時に発見した

ゲストハウスに向かうパイプの埋まっていた現場へ

今掘っている水現地から約200m先に行って

ひたすた掘りまくる。

「この辺に埋まってるはず」の目印はあるが

果たして本当にパイプが出てくるだろうか?

表面の土が凍っているのと石が沢山出てきて

腰がすぐに悲鳴をあげる。

朝から夕方までかかって5mだけは詰まっていないことを確認できたのと

深さ40cm幅40cm奥行き2mの穴を掘って本日終了!

 

でも今日の成果はこれだけではない。

窓とドアを全開にして昼食を食べていたら

区長さんがやってきて知り合いになりましたよ。

消防の共益費3000円の集金だったけど・・・(笑)

 

そして夕方は山の作業を終わりにしてゲストハウスに戻ってきたら、

ちょうど良いタイミングて若い二人が来てくれました。

話してみるとご近所でさんで

「あれ?何が出来るのかな?」と思って寄って見たとのことでした。

寄ってくれて有難う!

本日知り合い3人できました。

 

 

 

One thought on “今日は土木工事”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo