ゲストハウス製作記

キッチン

本日はキッチンのリフォームに着手しました。

10時ごろにMちゃんと娘が訪ねてくれて、水源地を案内して行って見たところ

見た事のない花が咲いていました。

高山植物かな?

今まで見た事のない花。

そして戻ってお茶の準備をしていたら、偶然にS君のお父さんがいらっしゃったので

4人でお茶しました。

初のティータイム。なんだか楽しかったです(笑)

そしてみなさんが帰ってからキッチンリフォームに取り掛かりました。

壁や天井を掃除して見たら意外に綺麗になりました。

ガスレンジや台は手がつけられないくらい汚かったので撤去・・・

そしてこのドアはいらないので壁にすることにしました。

ここの納屋にあった木を使って枠を組んで

家に余っていた石膏ボードを持って来たので貼りました。

ゼロ円で壁ができました(笑)

掃除して汚いものを外に出したら臭かったキッチンも臭くなくなりました。

これで色を塗って清潔なキッチンに仕上げていきます。

ちなみにここは普通のキッチンです。(火はカセットコンロですが)

薪で調理しなくても宿泊したい人用と言う事になるのかな?

もしかしたらカフェのために食品営業許可をとる可能性もあるので

それを見越して作っていきます。

そして薪のキッチンは別の部屋に作る予定です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo