ゲストハウス製作記

ゲストハウス作ります

不思議なご縁がありまして

長野県伊那市高遠町の山奥の小さな古民家を手に入れました。

魚が釣れる川のほとりにポツンと建っている

小さな平屋の古民家です。

古民家といっても大きな梁や茅葺の建物ではなく昭和の初め頃に建てた

昭和の良き時代の建物で

玄関が大きな土間で

以前はそこでお饅頭を作って販売していました。

「寿屋」という屋号だったそうです。

寿なんて縁起がいいですね。

周囲は自然がいっぱいで

春は桜と山菜

夏は川遊び

秋は紅葉やキノコ採り。

こんな素敵な場所で薪ストーブやBBQや焚き火はもちろん

薪キッチンを使ってみんなで楽しめるゲストハウスにしようと考えました。

これから実現させていきます。

 

2 thoughts on “ゲストハウス作ります”

    1. りゅうちゃん初コメントありがとう。
      本当に見にきてください
      夢が膨らんじゃってワクワクする家ですよ!

      追伸
      去年から出来上がっている薪ストーブ納品のタイミング外しちゃってすみません。
      仮薪ストーブをいつもでも使ってもらっちゃて恐縮です。
      倉庫で目覚めるのを待っていますので近々搬入ということでお願いします。

kitazawak1 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo