ゲストハウス製作記

消防署相談用の図面を作って見ました

昨日採寸してきたので本日は図面にして見ました。

ゴチャゴチャしたのが綺麗になりました

ゲストハウス 初期図面

今現在の図面なので改装したりして使いやすくするつもりですが

とりあえずこれをもって消防署へ行く準備が整いました。

 

この家の特徴は入り口が広い土間でおまけに2畳半のスペースは

お饅頭を作っていた場所でガラス戸と壁で仕切られています。

これをどう有効活用するか考えているだけでワクワクしてきます。

上の写真で気付いたかもしれませんが、最後にやっていた文房具屋さんの名残なのか?

土間の壁は腰上をピンクに塗装されていてなんだかミスマッチでファンシーな感じです(笑)

もちろん色を変えるつもりですが、何色がいいでしょうかね?

 

2 thoughts on “消防署相談用の図面を作って見ました”

  1. また一つ新しいことに挑戦ですね! 楽しみにしています。 今の開業までの流れとても興味深いです。

    1. 家を手に入れてからすぐに構想はあったのですが、なかなかタイミングがつかめなかったんですが
      今回背中を押されたように進み出しました。
      タカさん初コメントありがとうございます。
      手続きをはじめ、わかっているだけでも他に課題は山積していますが
      楽しんでやっていきます。
      知らないことばかりで、その都度驚いていますが
      今の家を建てるときも井戸掘り申請に2ヶ月毎日役場に足を運んだりしたので
      そのころを少し思い出します。
      でも手続き以外は困難でも楽しいことのなのでワクワクしています(笑)
      お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo