ゲストハウス製作記

土間を改装中

本日も自分のこだわりの土間スペースの改装中です

やっぱり土間っていいですよね。

購入の時に「ひと目」見て

玄関が土間で(正式にはコンクリート)12畳もあったので

それだけで気に入ってしまったようなもんでしたが、

購入してから冷静にみれば部屋としては玄関が一番広いみたいで

メインが「土間」って事で間違い無いようです。

 

さて本日は土間キッチン以外の所の塗装です。

写真ではわかりにくいですが、

木部を深いグリーンで塗装しています。

塗装前に壁や塗装面を全て掃除するので

一番大変なのは掃除だと思います。

掃除6割、マスキング2割、塗装2割って感じでしょうか。

はっきり言って私は 掃除とマスキングが嫌いです。

まあ、ひたすら辛い時間を過ごしています。

泣きながらラジオを聴きながら作業していると、

ちょうど新入生や新入社員の時期なので励ましの言葉が流れて来ます。

それを聴き頑張っています(笑)

塗装をしているところを自撮りして見ました。

この壁が

こうなりました。

ってほとんど変わってないじゃん!

そうです。

棚を外して木部を塗っただけです・・・

この後にピンク壁を塗り替えます。

 

初公開だっけ?の正面の写真。

そういえば正面に白と青のボロボロの日よけがあり出して見ました。

正面からの見た目では良さそうですが

横から見るとボロボロです(笑)

このシートも撤去。

ここは西面なので午後からサンセットまで

全開で日が当たるので

オープンまでには修理したいと思っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo