ゲストハウス製作記

旅館営業許可申請 立会い検査無事終わりました。

本日、旅館営業許可申請の立会い検査がありました。

消防の検査の時は消防車で何人も来たのでびっくりしましたが

今回は1人でいらっしゃいました。(普通そうですよね(笑))

図面と書類をみながら確認事項をいくつか質問されて、部屋のチェックやトイレのチェックをして

20分〜30分程度で無事終了しました!

一週間ほどで許可が降りるみたいです。楽しみだなぁ!

許可が出てもまだやり残したことがたくさんあるので時間がたりません。

 

駐車場の整備

裏庭の焚き火コーナーの整備

庭のBBQコーナーの整備

資金が足りなくなっちゃったので今だに購入できていない太陽熱温水器と太陽光発電。

実現させるためにクラウドファンディングを始めないと!

やりたい事とやらなきゃいけない事が山積みだ!

 

今考えている予定は9月から宿泊者を募集を開始する予定。

ブッキングドットコムやAirB&Bとかで募集する予定です。

10月からソフトオープンとしてお客さんが泊まれればいいなぁと思っています。

きのこ汁も作ってご馳走できるし楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo